ホームページ作成の基礎から、HTMLタグやスタイルシート、JavaScriptを使ったHP作成方法、アクセスアップの秘訣を紹介。
 

無料ホームページ作成講座 〜初心者のための簡単ホームページ作成術〜

 
ホーム お気に入り サイトマップ リンク ヘルプ
過去の更新状況
新着更新情報
2007年
2006年以前


 2006年以前

2006年以前について
2006年以前については、正直覚えていません。なのでちょっと私の本性をさらけだしながら色々と書こうかと思います(笑)。 日記っぽくなってしまっているので、興味があったら時間が余った時にでも見てもらえればと思います。

あれ?2007年設立じゃないの?

えっと・・・そうなんです。実は以前にもホームページ作成支援サイトを作っていたんです(汗)。 そのサイトはどうしたのかって?その時はまだ専門学校生(だったかな?)時代でして、社会人になった際に更新がめんどうで辞めちゃったのです(笑)。
どうしてまたサイトを設立したのかというと、社会人になってから数年経ち、時間に余裕が持てるようになったのが元々ですが、きっかけは知り合いのこの一言、
「ホームページ作りたいから教えて(はぁと)」
という言葉がきっかけです。

「そういえば俺もサイト持ってたんだよなぁ〜。」とふと思い出し、それを見ながら教えようかと思ったのですが、以前のサイトは家を引っ越すまえに契約していたプロバイダのサーバを使っていたためすでになく、
「えぇぃ!こうなったら一緒に作りながら教えるべ!」
ってな具合になって設立に至りました(笑)。

運が良かったのかどうかわかりませんが、その時に使っていたパソコンを親にあげてたんですが、全く使ってなかったおかげ(?)でレイアウト部分(sample.htmlってだけ奇跡的に残ってたんです!)だけは残っており、
「おぉ!レイアウト考えるのめんどくさいからこれ使おう!」
という具合で作成を始めました。

まあレイアウト以外はどこ探しても残ってなかった(吸い出せばみつかったかも)ので、教えながらなので丁度良いかなと思っちゃいました。てへっ(照)。 今は以前のサイトでどんな事書いてたかなぁ〜と思い出しながら未熟だった部分を修正しながらゆっくり作り直してるって感じです(笑)。

by サロ

最後に

こんなくだらないページを見て頂いて本当にありがとうございます(笑)。
これを見ている方でホームページの作成を考えている方、今回のサイトは全て無料で作ろうと考えているので、サーバも無料の場所を選んだので飽きて管理するのを辞めてもいきなりサイトが消えて見れなくなったということは(きっと)ないと思いますので安心してください! 最低限完成するまでは作ろうと思っていますので、こんなめんどくさがりで気分屋な管理人ですが、温かく見守ってやってください(汗)。

あせらずにゆっくりのんびりと、そして継続すること(ぉぃ!)が大事ですよ。
『継続は力なり!』
と言う事でホームページ作成頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ

by サロ

ページの上へ


前のページ   トップページ    





Copyright (C) 2007 ホームページ作成講座 All Rights Reserved.